自然栽培の材料でみそ作りの会

みそ作り

『こだわりの手前味噌!自然栽培の大豆と昔ながらの製法で作られた手造り糀で二倍糀みそ作りの会』
🥦~自然農法お野菜の一汁一菜ランチ付き~🥕

みんなで楽しく、こだわりの手前みそを仕込んでみませんか?

一人でやろうと思うと、なかなかハードルが高そうですが、みんなでやったら意外と簡単!💕
それぞれ、一人ずつ個別のボウルで仕込む形になります。

今回仕込むお味噌は、二倍糀と言って、大豆に対して米糀を2倍量で仕込みます。
贅沢だけど、甘味があってとってもおいしいおみそになります💕

もちろん材料はこだわって、ガッテン農法三浦先生の自然栽培大豆(フクユタカ)と、千葉県産自然栽培米(コシヒカリ)の米糀を使用します✨

自然栽培は安全安心というだけでなく、肥料などの余計な雑味が無いため、大豆やお米本来の風味を感じることが出来るんです🎵

糀は、昔ながらの製法で時間をかけて少しずつ手造りしている糀屋さんで、毎年製麹してもらってます💕
お塩は、塩田でじっくり2年の歳月をかけ、太陽と潮風に育てられた天日塩を使います。

上質なこだわりの材料で仕込んだお味噌を、出来上がり2キロ、お持ち帰りいただきます。

・。・。・。・。・。・。・。・。

【🥬自然農法お野菜の一汁一菜ランチ付き🥦】
お昼ご飯は、糀にも使っている自然栽培のお米を炊いて、一汁一菜ランチを作っていただきましょう🎵

昨年仕込んだおみそと、お野菜をたっぷり使って、具沢山なおみおつけを作ります。
シンプルですが、真っ当な食材を使った、とっても豊かなお昼ご飯です🍚

詳細・お申込みはこちらをご覧ください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)